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岩崎清美 感動経営
成熟市場の業界で、商品・価格に頼らず、営業のやり方を変えるだけで「君から」買ってあげると言わせる凄いノウハウです。。
ライバルとの差別化は…価格競争には限界がある。
これからは知恵出しの差…お客さまに喜ばれる営業サービスの提供が業績アップ の秘訣。
今やるべきことは…経営トップが難攻不落の新規顧客を落とす実力をつけること。                             狙った顧客の50%の受注の実現
皆さんは大切なお客さまに 「心の差別化をしていますか」、「心の差別化をされたら終わりです」
・全国で500名を超す経営者が受講して、顕著な業績を上げています。  
・受講者は卒業生からの口コミで広がっています。

感動経営塾 受講者からのアドバイス
・このセミナーは最初に社長が1人で受講することが絶対条件。その後部下を受講させ、一緒に実践し ていく。
・会社として当たり前のことをしている会社でしか成功しない。そうでないと奇策に走り、
  かえってお客さまの支持を失う。
・継続が命、金をかけずに続けること。
・やれるところからやっていく。

岩崎清美ブログ


成熟市場の“モノ”あまり時代に、どのような販売をしているか?成熟市場対応は、“モノ”売りから“感動”を与える仕組みづくりにポイントがある。KKD(経験・勘・度胸)セールスから、新しいKKD(企業課題を・科学的に・データで)セールスへ革新し、強い営業集団を作るノウハウを公開。


1.新規顧客&既存大手顧客取引拡大の方程式の構築
2.成熟市場においては営業力(営業品質)の差が業績の差
3.「君から買ってあげる」と言わせるためには、何をすれば良いのか


経営プランニング社  代表:岩崎 清美(いわさき きよみ)
富士ゼロックスへ28年勤務し、アメリカ流マーケティング 、販売ノウハウと日本的品質管理(TQC)で営業の効率的、効果的販売手法を営業マネージャーとして実践。また、営業教育部で全国の直販・代理店営業職を対象にトレーナーとして営業マネジャー、セールスの各種営業教育を担当する。その後、商品・価格に頼らずに感動の世界でお客様を虜にする感動経営学を習得し、1995年4月に独立して経営プランニング社を起こす。現在全国に約500名を越す経営者が受講し、感動経営を実践している。2005年「受注率が90%に跳ねあがる経営法」を執筆。

岩崎清美 著
「受注率が90%に
跳ねあがる経営法」

ビジョンメガネ吉田代表取締役 受講後の声
(大阪府東大阪市長栄寺 年商145億円)
私も経営者としていろんな経営セミナーに顔を出してきましたが、大阪のダイヤモンド経営者クラブで岩崎先生の感動講演会を聴講し、これは本物だと感じて感動経営塾十カ月コースを受講しました。受講してみて月日が経つほどに、これほど実践的なセミナーは他にないと痛感しました。業績もセミナー受講中から感動セミナーのノウハウを活用して信じられないくらい伸び、お客さまから高い評価を頂きました。
他受講生の生の声もご覧いただけます。

※ご覧になるにはメディアプレイヤー9以上が必要です。


感動倶楽部は、顧客から個客発想へと転換して生まれた新しいタイプの経営塾です。 「お客様に感動を」をキーワードに明日からでも実践できる具体的な経営、営業手法をセミナー通じて皆様にご提供しています。この機会に是非感動経営の一端に触れてみて下さい。 ※お問い合わせはこちらから

感動倶楽部「お勧めの本」
写真左から、波動教育社 水からの伝言(江本 勝著)
かんき出版 マーケティング実践論(小阪裕司著)
日本経済新聞社 顧客ロイヤリティーの経営 (佐藤知恭著)
書店で見かけたら是非ご一読頂きたい今お勧めの本です。


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